絵本とわたしの物語展ー町田図書館ー

2月15日(水)~19日(日)に
町田市立図書館にて、イベントが開催されます。

絵本展

『あなたの知らない絵本の世界』絵本展

「3びきの子ブタ」「赤ずきん」に
いろいろなストーリーがあるって知っていましたか?

ミリオンセラー絵本やあかちゃん絵本はもちろん、
大人だからこそ味わえる絵本やバリアフリー絵本、世界の絵本など…約250種600点もの絵本が並びます。

『よみがえるわたしの物語』

昭和20~平成20年を5つのコーナーに分けて、生活用品や電化製品、おもちゃなどそれぞれの時代の生活空間を再現

絵本とともに、その絵本が生まれた時代背景を知ることができます。

『体験・参加コーナー』

コンピューター技術を利用し、
・花咲かじいさんになって、枯れ木に花を咲かせる
・おやゆび姫の視線(全てが大きく見える不思議な世界)で踊る
など、絵本の世界を疑似体験。

さらに「不思議の国のアリス」や「赤ずきん」のパネルで
自由に記念撮影を楽しむことができます。

お子さまからお父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんまで
楽しめる展示会。

ご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか^^

_____________________________

絵本とわたしの物語展
東京・町田展

2017年2月15日(水)~2月19日(日)
10:00~21:00(入場は20:30まで※初日は18:00開場)

ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田
東京都町田市原町田3-2-9

小田急町田駅西口より徒歩8分
JR横浜線町田駅ターミナル口より徒歩2分

*入場無料
_____________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩8分
小田急線・町田駅東口から徒歩15分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 新規は1日2名様限定>