【よろこびの声】 うつ病からの快復

うつ病の診断を受けていた30代の女性から
当院の治療を受けた感想をいただきました。

感想

『うつ病でお世話になりました』

職場の人間関係で大きなストレスを感じ、夜寝付けなかったり、
途中で目が覚めたりするようになりました。
何をしても楽しめなかったり気力が湧かなくなり、心療内科へ行くと
「うつ病」と診断され、精神安定剤と睡眠導入剤を処方されました。

結局会社は辞め、指示されたとおりの服薬を続けていたのですが、
全く効果がなく、今度は焦りや不安が大きくなっていきました。

そんな時、こちらの院の話を聞き、お世話になることにしました。

もともと自分の事や症状を話すのが苦手な私ですが、
こちらの院長先生は私の準備が整うまでずっと待っていてくれて、
落ち着いて話すことができました。
毎回、不安に思っていることや思い通りになっていないことなどを
うまく拾って下さり、頭の中が整理されていく感覚です。

治療自体はすごく軽い刺激で全然痛みはありません。
最初は変化がなくて心配していたのですが、通っているうちに
頭痛や肩こりが軽くなったり、寝付きも良くなっていきました。

今は復職に向けていろいろ相談に乗っていただいていて、
予約の日が来るのが楽しみです。

[はんなりさん 36歳 女性]

景色

~院長より~

とっても心のこもったメッセージをありがとうございます。
気持ちを伝えるのが苦手なのにガンバって書いてくれて嬉しいです♪

結局のところ、その人の人生そのものをお聴きして支えることができない限り、
いくら何をガンバっても無駄だったり苦痛しか残らないことがほとんどなのです。

誰だって「うつ」になりたくてなってるわけではないはずなのに、
その過程を無視して薬だけで何とかできるほど心は単純ではありません。

なのに薬だけで何とかしようとする精神科や心療内科はもちろん、
そこを避けるカイロプラクターや整体師までいることに悲しくなってしまいます。

道具にだって魂が宿ると言われているのにね。

でも今のはんなりさんなら大丈夫です。
これからもいろいろな不安や焦り、緊張などを丁寧に紐解きながら
楽しんでお話していきましょう。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

当院には「うつ」「パニック」「不安症」などの診断を受けている方が
たくさん通われています。
*これまでにいただいた感想はコチラから*

症状を引き起こしてる背景をしっかりとお聞きするとともに
これからどんな人生を歩みたいのか?どんな人間でありたいのか?という
「あなたの理想」にまで着目しながら毎回のセッションを行っています。

変わりたい!と願い、努力するあなたに全力で寄り添います。

お電話・メールで「院長希望」とお伝えください。

_________________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩8分
小田急線・町田駅東口から徒歩15分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 新規は1日2名様限定>