【育児ノイローゼ】でお疲れのあなたへ

「些細なことが気になってイライラ、家族に八つ当たりしてしまう」
「誰にも会いたくない…一人になりたいと思ってしまう」
「子どもを可愛いと思えなくて、そんな自分に自己嫌悪」
「育児も家事も理想通りにいかなくてうんざり」

こんな風に心身ともにお疲れでしょうか。

育児中は子ども優先で、妊娠前の生活とはガラリと変わりますよね。

朝までぐっすり眠れなかったり、思い通りに家事が進まなかったり、気軽に外出できなかったり…

「自分のペースでできない」というのは、心にとっても体にとっても思ってる以上に負荷になります。

それに加えて

・几帳面だったり神経質なところがある
・正義感や責任感が強く「正しい/間違ってる」で判断することが多い
・自分に自信がなく、他人の目や評価が気になる
・「~すべき」「~ねばならない」など自分を縛るルールが多い
・近くに相談できる人がいない
・夫や家族の理解、協力を得られない

などのように常に気を張り続けてしまう性格・考え方が強かったり、そうならざるを得ない生活環境による精神的ストレスなど…思い当たりませんか?

このような日常があると、「脳」が疲弊します。

すべての司令部である大脳が疲弊することで、自律神経のコントロールもホルモンバランスも崩れ、さまざまな症状が引き起こされてしまうのです。

そこで、当院では施術によって脳の働きを回復させます。

脳が元気を取り戻せば身体との情報のやり取りがスムーズになり、自律神経の働きやホルモンバランスなども安定してきます。

また、あなたの思考や感情のクセ、睡眠や運動、食事といった生活習慣を見直すことで「脳が疲れにくい環境」を作って行くことも必要不可欠です。

定期的な施術を行うとともに、カウンセリングやコーチングなどのメンタルケアを取り入れ、あなたとお子さまが笑顔で毎日を過ごせるようサポートしていきます。