ママのお喋り会 開催中

日々がんばっているママさんが、安心して心の内を明かせる場所を作りたい!と考え【ママのお喋り会】を開催しています

・育児の悩み
・夫や親への不平不満
・ママ自身の体調やメンタル、不安なこと…   など、内容はなんでもOK!


問題解決が目的ではなく、

*悩みや苦しみを吐き出すこと
*自分の気持ちを口にしてみること
*否定されることなく聴いてもらうこと

が叶う場所です

グランドルール

参加者みなさんが安心して話せる場にするために3つのルールを設けています

・未完成でもアウトプットする
   話したいことがまとまってなくてもOK!まずは口に出してみましょう

・「私はこう思う」「こう感じた」などアイメッセージで伝える

・この場で聞いた話はここだけに
   もし話す時は確認と同意を得ましょう

参加者の声

参加された方からは

『もっと早くこういう場所が欲しかった…!』

『ママ友には話せないことも、ここでは自然と話せました』

『普段話せない育児のことや家族のことを話せて、とても心が軽くなりました』

『自分だけ?と不安に思ってたことが、同じような人もいるんだ、と安心に変わりました』

『安心して本音を話せる場は初めてです』

という声が多く聞かれました。

最初は緊張した面持ちだった方々が、会が終わる頃には表情がほぐれ、声のトーンも変わっていたのが印象的でした。

開催予定

6/5(水)10:00~12:00 

6/25(火)10:00~12:00

7/10(水)10:00~12:00

7/13(土)10:00~12:00

7/23(火)10:00~12:00

場所:ARTSs
各回2時間(多少延長する可能性あり) 途中入退室可
参加費500円


普段あまり悩みを言える場所がない、今までと違うコミュニティで話してみたい、と思われた方は、ぜひ一度遊びに来てみてくださいね。

お申込はこちらから