健康寿命と企業寿命を延ばしたい経営者の皆様へ

相模エナジー株式会社 代表取締役 涌井様より、素敵な推薦の言葉を頂戴いたしました。

亀は万年
〜健康寿命と企業寿命を延ばしたい経営者の皆様へ〜

「治療はしないよ。先ずは休んで。」
2020年、夏の終わり。私の首・肩は凝りに凝り、自力で起き上がることすら一苦労。右の瞼は時折ピクピクと痙攣。「さすがに、ヤバいな」と亀山先生にカウンセリングを依頼。先ずは休むこと。それが私へのアドバイスでした。

当時、私は前任者に代わり、代表取締役に就任した頃。会社の業績管理やスタッフのマネジメント業務に加えて、プレイヤーとしての営業活動も同時並行。常に頭と身体が緊張状態だった私。しかし「休むこと」が最善の治療だったことに気付くには、そう時間はかかりませんでした。
頑張った分だけ、一生懸命休む。お陰様で、今では心身共にバランスを保つ生活を送らせていただいています。

人生100年時代、企業30年説の打破。先ずは経営者自身が健康であること。こと欧米では、責任ある経営者こそ専属のカウンセラーを持つことが必須とされ、それがステータスとも言われています。また、特にこのコロナ禍においては、少なからず「悩み」を抱えている経営者も少なくないハズ。
これからの時代、自らが健康であり、次の世代の後継者を育成していくには、弱さを認め、弱さを相談できる環境作りも必要なのかも知れませんね。

セカンドオピニオンとして、時には心友として、健康寿命と企業寿命を延ばしたい経営者の皆様に、Re LIFE ARTSs 公認心理師 亀山真吾先生を強く推薦致します。きっと、心と体を調律いただけることでしょう。

相模エナジー株式会社
代表取締役 涌井規州

前の記事

取締役員に就任しました

次の記事

LINEスタンプができました