《看取り士》認定いただきました

6月に看取り士の養成講座を受講してきました。

【看取り士】とは、旅立つ方、そして見送る側の「心」に寄り添い、さまざまな思いや愛を受け止め、自然で幸せな最期を迎えられるよう、場をプロデュースするのが役目です。

『例えどんな苦しい人生を歩んだ方でも、心穏やかな最期を迎えるお手伝いをする。
 例えどんなに心が離れてしまったご家族でも、みんなの心が温まる看取りの場を作る。
 旅立つ人へ最大最高の敬意と肯定をもって最期の時間を過ごす。』

そんな場を作れる看取り士になりたいと思っています。

治療家として、多くの方の苦悩に触れてきて、

「身体的な悩み・心の苦しみを緩和するだけでなく人生そのものを全肯定するための支援をしたい」と強く願うようになりました。

- 生まれてから死ぬその瞬間まで、心から豊かで幸せだったと言える -

そんな人生を一つでも多く増やせるよう、これからも楽しく励んでいきます♪

《看取り士》について詳しく知りたい方は…一般社団法人 看取り士会

【LINE@やっています】

友だち追加

ご登録いただくと・・・

心も身体も生涯健康!が実現できる「~今からできる、健康貯金の育て方~」小冊子をプレゼント中☆

また、今なら「院長無料個別相談(20分)」の特典も。

行こうか迷っている、こんな症状って診てもらえるの?《看取り士》について詳しく聞いてみたい、などあなたのお悩み&疑問に丁寧にお応えします。

ぜひご活用ください^^