マインドマップで頭の中を見える化する!

「現状」と「理想」について、マインドマップで見える化するセッションを行っています。

マインドマップ

先日セッションを行った、システムエンジニアのHさん。

部下が使えない・マネージャーも役に立たない

自分でやった方が早い

仕事を抱え込んでヘトヘトに疲れる。部下もマネージャーも使えないまま変化がない。

そんな状況でしたが、見える化したことで、

理想に行きたい

そのためには時間が必要

部下を育成すると自分の時間が作れる!
と気付き、部下育成について考えるきっかけになりました。

書き出すことで客観視でき、「今の会社では理想には行けないな」とか、「だいぶ疲れてるわ…」といったことも改めて実感できたようです。

頭の中でごちゃごちゃしてしまっている「悩み」や「不安」は、一旦外に出してみるとスッキリします。
同時に「理想」と比べてみることで、現状から理想に行くために「必要なこと・モノ」が見えてきます。

思いを引き出したり、それをホワイトボードに書きうつしたり、と言語化するお手伝いはしますが、答えはすべて本人の中にあるのです^^

「最近同じことでグルグル悩んでる」「頭の中を整理したい」と思った方、純粋に「面白そう」「やってみたい」と思った方、一緒に見える化してみませんか?
※当院に通院中の方限定。もしくは院長の初診を受けてからのご案内となります。※

【現状と理想をマインドマップで整理する】 120分 /¥30,000+税
☆コーチングやカウンセリングを使った対話セッションによって、「現状」と「理想」を引き出し、マインドマップを使って見える化していきます。(書記係として私・亀山沙紀も同席させていただくことになりますのでご了承ください)

カウンセリング