心の拠り所はありますか?

当院の個人セッションでは、あなたの話に耳を傾け、奥底にある思いや願いを引き出し、理想の人生を歩めるようサポートしています。

一般的に、カウンセリングは問題解決や癒し目的、コーチングは目標達成や自己実現のためのプロセスを支援するもの、などと分類されていますが、ARTSsではこの2つの特性を併せることで、本来の自分を紐解き、“真の欲求” “真の望み”へ向かうためのセッションを提供しています。

大切にしていること

価値観の押し付けや一方的なアドバイスはせず、「本当に?」「どんな感覚?」といった投げかけにより、あなたの中から引き出したり、考えを深めて言語化できるよう促していきます。

良い/悪い、合ってる/間違ってるなどの評価判断のない安全な空間で、あなたが安心して自由に表現できるよう全力でサポートをしていきます。

大前提として、苦痛をなんとかするために来るのではなく、楽しむために来る場所でありたいと考えています。

心の拠り所はありますか?

当院に辿り着く方の大半は、これまで ”1人でなんとかしなきゃ” とたくさんのものを背負ってきています。

頼れる人も場所もなく、痛みや苦しみに1人で立ち向かおうとしているのです。

しかし、悩みを解消していくためには心の拠り所、つまり自分を受け止めてくれる人・場が絶対的に必要です。

その1つの柱、1つのステップとしてARTSsを大いに活用して欲しいなと思っています。

悩みや苦しみに大小はありません

「私より頑張ってる人はたくさんいるし…」「俺の悩みなんて人と比べたら大したことない」など、人と比較する必要はなく、あなたが辛いと感じているかどうかが全てです。

「なんとなくダルイ、やる気が出ない」
「仕事でミスが増えた」
「会社に行かなきゃと思うのに体が動かない」
「勝手に涙が出てくる」
「子供を可愛く思えない…」
「いつもイライラしている」 など…

どんなお悩みでもまずはご連絡ください。