「おやすみ、ロジャー」の効果

「おやすみ、ロジャー」という、
子どもが眠くなる心理学的な仕掛けが
満載の絵本、
ご存知ですか?

“世界的ベストセラー”と言われるほどの人気で、
メディアが何度も取り上げる話題の作品です。

この本を約1年前、
娘の1才の誕生日プレゼントに、と患者さんから頂きました。

おやすみ、ロジャー

当時は絵本にあまり興味を示さなかったのと、
授乳しながら寝付いていたこともあり、
あまり活用できていませんでした。

しばらく経ち、1才9ヶ月で断乳したのをきっかけに、
お布団で読んでみたのです。

おやすみ、ロジャー

それまでは寝室に連れて行っても脱走を繰り返していたのに(笑)
絵本を読み始めると大人しくお布団に座って聞いています。

しかも10分ほどで自ら寝る体勢になり、
それから更に10分ほどでスヤスヤと寝付いてしまったのです。

寝顔

すごーくビックリしました!

それ以来毎晩読んでいて、今では欠かせない物になりました♪

効果はその子それぞれなようですが、
寝付きが悪くて困っているのであれば
一度試してみると良いかもしれません。

___________________________

おやすみ、ロジャー
 カール=ヨハン・エリーン著

定価 1,296円 + 税
楽天ブックス や Amazon でも購入可能♪

*推奨年齢は3才~*

_______________________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7 リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩5分
小田急線・町田駅東口から徒歩8分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00  定休日:日曜日

<完全予約制 1日8名様限定>