ネット依存で睡眠障害

こんにちは、副院長の伊藤です。

今日はこんな記事を紹介したいと思います。

「ネット依存、中高生51万人病的、睡眠障害の恐れ」

記事 ネット依存

この記事は2013年に厚生労働相が発表したものです。

ネット依存に関する初の全国調査ですが、
対象が中高生でこれだけの数字が出るのは正直ビックリですね。

成人も含めたならどれだけの依存者がいるのやら。

この記事にも書いてあるように、
ネット依存は睡眠障害につながる恐れがあります。

寝不足

他にも過度の光による刺激や不良姿勢など健康へのリスクには事欠きません。

SNSやオンラインゲーム、動画サイトなどネットサービスが
身近に気軽に利用できるようになりました。

仕事で利用する人も多いと思います。

ネット

だからこそ利用する時はよく考えて使いたいものですね。

_____________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩8分
小田急線・町田駅東口から徒歩15分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 新規は1日2名様限定>