「座禅のすすめ」パンフレット貰いました♪

先日、町田の龍澤山祥雲寺さんでのイベントで
こんなパンフレットをいただいてきました。

「座禅のすすめ」


座禅1

今まで何となくしか知らなかった座禅のやり方が、
入室から終わりの挨拶まで詳しく書いてあって興味をそそられました。

座禅は古くから日本に伝わる禅のお勤めで、物事の好き嫌いや善し悪しに
傾きがちな心の動きを鎮め、あるがままの姿を見つめる心を整えるための修行です。

近年では仏教に限らず、広く一般的にマインドフルネスという心のトレーニングが
とりあげられるようになり、テレビでも特集番組が組まれるようになってきました。

マインドフルネスとは日本語で「気づき」を意味し、今、ここにある、ありのままの
自分に集中する事によってストレスからの解放をはかる瞑想の形です。

1日3分、自分の呼吸にだけ意識を向けて瞑想する事によって、
頭痛や慢性的な痛みの改善に効果があるそうですよ。

いきなり本格的な座禅でなくても、自宅でたった3分なら
毎日でも続けられそうですね。


瞑想

_____________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩8分
小田急線・町田駅東口から徒歩15分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 新規は1日2名様限定>