旬の美味しい梨をいただきました

昨日、知り合いの治療家さんから梨が届きました!

梨

1つ1つの大きさはこれくらい

DSC03127

大きいです!副院長の手が小さい訳ではないです(笑)

梨の旬は(種類にも依りますが)8~10月。
沖縄以外の全国で作られているそうですよ。

さて、ここでスーパーなどで梨を買う時の美味しい梨の見分け方をご紹介しちゃいます。

まず
梨はお尻の方が甘味が強くなっているので、
お尻が扁平気味のどっしりした感じのものが良いそうです。


【青ナシ】の場合
みずみずしい緑色→シャキシャキとしてみずみずしい
黄色実を帯びたもの→甘味が強い

☆黄緑色の中に黄色くなった部分がまだらに入ったものが
 最も美味しいです

【赤ナシ】の場合
薄い茶色より、少し赤みがかっているものが食べ頃。

付いている軸がしっかりしていて干からびていないもの、
手に持った時に果実に張りがあり固く締まっているもの、
ずっしりと重みを感じるものがジューシーな美味しい梨ですよ!(^^)!

また、食べる時のポイントは

(食べる)1時間前に冷蔵庫へ入れる
皮はなるべく薄く剥き、芯は少し大きく切る

これによっていつもよりもっと美味しい梨が食べられますよ(*^^)v

ぜひぜひやってみて下さいね♪

 

 

=========================================

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩5分
小田急線・町田駅東口から徒歩8分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

火~土:10:00~20:00
定休日:日・月曜日

<完全予約制 1日8名様限定>

TEL:042‐850‐9126
「ホームページを見て…」とお電話ください。

お問い合わせはこちらから

========================================