【かんたん☆ねんね トレーニングBOOK】オススメです♪

赤ちゃんが夜早く、長く眠る
「かんたん☆ねんね トレーニングBOOK」


ねんねトレーニング
この本の発売を心待ちにしていました。

我が子も早3歳になりましたが未だに寝かしつけに時間がかかって
思わずイライラしてしまう事があるのです…

赤ちゃんが泣いたら、「泣いていいよ」「思いっきり泣いていいよ」
「もっと大きな声で泣いていいんだよ」「どんどん泣いていいのよ」と
声をかけてください。
言葉にすることで、ママの気持ちがとても楽になります。
赤ちゃんだって、泣くという行為を肯定されて安心します。
そしてその言葉はブーメランのように自分にかえってきます。
ママだって、たまには、泣いたり、弱音をはいたりしてもいいんだと
思えるようになりますよ。
《本文より引用》

子育て中のママを悩ませ、苦しませているのは、
実は泣いている
赤ちゃんではないのかもしれません。

心理的なアプローチだけでなく、第4章には具体的に赤ちゃんの寝つきが
良くなるコツも書かれていて、今日からでも実践できるヒントがもらえました。

赤ちゃん
子育て真っ最中の新米ママさんにも、これからママになる方にも参考になる本です。


ねんトレには「0歳台で」「昼間のスケジュール管理必須」などルールが山盛り。
夜泣きや仕事で忙しいママにはハードルが高すぎます・・・
本書は子ども専門鍼灸師の著者が、最短2日のねんトレを紹介!
「赤ちゃんが寝ない」に悩むすべてのママを解放します。