「自分を知ること」から始めましょう

自分と向き合うことの最初の一歩は「自分を知る」「自分に気付く」ことです。

「こんな人間になりたい」という理想像がいくら明確にあったとしても、今、自分がどんな人間なのか?が分かっていなければ、どこを変えたら良いか分からないですからね。

あなたが何を大切にしているか?どんな思いを持っているのか?を引き出し、その気持ちを大切にするためにはどうすれば良いのかを一緒に考えていきます。

1つ1つの課題に丁寧に取り組んでいくと、だんだんと自分の中の方向性が固まってきます。

その結果、いろんな選択肢が見えるようになり、自分の大切にしたい想いや価値観といった「軸」に合わせて常に最適な選択ができるようになっていくのです。